中津川オータムキャンプ2017

10月1日の日曜日にダンク中津川様からお誘い頂き、カップ戦に参加させて頂きました。

本来は9月30日との2日間のカップ戦ですが、小牧市の小学校の運動会の為、1日のみの参加になりました。

今回お誘い頂き、1日のみの参加でご理解頂きましたダンク中津川の代表様・関係者様・保護者の皆様、大変ありがとうございました。

会場の設営など、なにもお手伝いできず、大変申し訳ありませんでした。

ならびに今回参加された各チームの皆様、大変ありがとうございました。

とても有意義な試合を行う事ができ、大変感謝しております。

 

今回、2チームと試合をさせて頂き、マーベリックスとして、足りない部分が顕著に表れた試合になりました。

現状は、オフェンス・ディフェンス共に、個の能力によって、試合をしている状態です。

基本的には、各個人がしっかりと役割を果たす事が大事ですが、今後は、チームとしての動き方や、守り方、チームとしての約束事など、

マーベリックスとして、どのように試合を進めるかというところの練習を増やしていかなければいけないと思いました。

 

今年に入り、少しずつ対外試合も増えてきて、色々なチームと対戦できるようになり、今までのチーム内だけの試合では、体験できなかった事を痛感しております。子供達にとっても貴重な体験になっていると思います。

 

このような経験が今後に生かせるように、子供達と共に頑張っていきたいと思いました。

 

Nコーチ