二城ソニックス様 練習試合

7月17日に守山区の二城ソニックスさんと練習試合をさせて頂きました。

ソニックスさんの通常練習にお邪魔させて頂く形で平日の夜でしたが、お誘い頂き有り難うございました。

この日はマーベリックスメンバーとしては、12名で参加させて頂きましたが、B戦もあり、普段なかなか試合に出ることのない4年生も試合経験を積むことができ本当に感謝しております。

5・6年生は先日のカップ戦であまりできなかったカバーディフェンスが今回はある程度できるようになったのが収穫でした。

これからチームに限らず、小学校の部活やチームでの対外試合等が増えてきます。

単純にただバスケをするのではなく、考えながら試合に取り組むことが出来る様になっていってほしいと思います。

そうすれば、もっとバスケが楽しくなってくると思います。

今後の練習でも『考えるバスケ』を取り入れていきたいと思っていますので、選手のみんなも、NBAやBリーグ、他のチームの試合など、たくさん観ることで、考える力を養ってほしいと思います。

これからも頑張りましょう。

 

今回お世話になりました、二城ソニックスさんの代表、コーチ、保護者の皆様、大変有り難うございました。

今後共、宜しくお願い致します。