二城ソニックス交流会

9月16日 前回練習試合をさせて頂いた二城ソニックスさんから、交流会のお誘いを受け参加させて頂きました。

今回は春日井ペガサスさんと3チームでの交流戦になりました。

A戦・B戦と組んで頂き、参加メンバー全員2Q以上出場する事ができました。

普段のチーム内での試合と違い、相手との真剣勝負を経験する事によって、自分の足りない部分を感じ取ってもらえたらと思います。

シュートが入る入らないよりも、もっと大事な事がいっぱいあります。

しっかり声を出すこと、ディフェンスを一生懸命にやること、決まり事を守ること(ナンバーコール・スクリーンアウト等)

ドリブルする時はもっと周りを見ること(下を見ない)、ペイントエリアに固まらずに広がること等

そして、もっと自分が主役だと思って思いっきりプレーすること(自分勝手なプレーとは違います。)

自分自身が上手くなりたいと思って、色々考えてプレーするクセをつけて下さい。

これからの練習で、頑張っていきましょう。

 

今回、お誘い頂きました、二城ソニックスさんのコーチ・関係者の皆様 本当に有り難うございました。

また、対戦頂いた、春日井ペガサスさん 有り難うございました。

今後共、宜しくお願い致します。