旭JETS招待フレンドシップ2019春

5月26日の日曜日に旭JETSさんにご招待頂き、フレンドシップに参加させて頂きました。

マーベリックスに関しては、今年度初の対外試合となります。

初戦は名東ミニさんとの試合です。昨年のカップ戦でも対戦して頂きましたが、今年のチームも気持ちの入った素晴らしいチームでした。結果的には勝利できましたが、今現時点での経験の差で勝てたような感じですので、冬場になる頃には、もっと強くなっているんじゃないかと思いました。

2戦目はホストチームの旭JETSさんとの試合です。

結果から申しますと、コテンパンにやられました。

体格差もありましたが、それ以前にボールに対する執着心・ディフェンスを一生懸命やる姿勢・パワー・スピード等、全てにおいて

格段の差がありました。

とても勉強になった試合でした。

3戦目は岩成台ミニさんとの試合です。

旭JETSさんとの試合を経て、疲れもあったかと思いますが、負けた事の悔しさを晴らすかのように、チーム全員で試合に臨めたかと思います。最後は接戦になりましたが、なんとか勝ちきる事ができました。

 

最後のミーティングで、子供達に伝えた事は、今年初めての試合で、初勝利を挙げることができた喜びもありますが、それよりも負けた事の悔しさを胸にこれからの練習を頑張りましょうと言うことと、これから自分たちの時代が始まった事、去年までの先輩はもういないので、自分たちでチームを作っていくんだよと話をさせて頂きました。

 

これからがスタートになります。チーム全員でいいチームを作っていきましょう!

 

今回お誘い頂きました旭JETS代表 A様並びに・コーチ・スタッフ・保護者の皆様、誠に有り難うございました。

対戦頂きました、名東ミニさん・岩成台ミニさん、有り難うございました。

 

今後共宜しくお願い致します。

 

Nコーチ